SSブログ

先手で前例にとらわれることなく [覚え]

ANN Newsから【 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は医療関係者らを招いて専門家会議を開き、安倍総理大臣は、感染の疑いのある人が医療機関を受診するための「目安」を作成するよう要請しました。  安倍総理大臣:「先手先手でさらなる対策を前例にとらわれることなく進めて参ります」  】


 「検察庁人事も前例にとらわれることなく、先手必勝を期して頭ごなしに内閣が法務省に命令し、決裁は口頭でやりました!」

 立法者の意図を一内閣が覆して良いのか?
 法の番人であり執行者たる法務省が、法の趣旨を覆す決定を口頭で行えるのか?



 「先例を重視することなく、厳格なはずの手続きもあいまいな方法で了とする」
 こんなんで、保守政治家なんてよく言えますね。

 ちゃんちゃらおかしい話です。




20200222.jpg

 サクランボの花が咲き始めました。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

kiyokiyo

gonntanさん
こんにちは!
今日は凄い風で、花粉が沢山飛んでいるようです。
暖かいのは有難いのですが、目がかゆいです^^
gonntanさんは大丈夫ですか?

僕も驚いています。
彼らは、あり得ない、してはいけないことをしたんです。
ABと取り巻き連中の暴挙は止まらなくなるでしょうね。
早く、多くの国民がABが何をしているのか、しようとしているのか気が付かなくてはいけませんね。
まさかと思うことを平気で行うのですから、徴兵制復活、そんなシナリオを考えているのかも知れません。
僕たち国民は選挙でしか自公を抑え込むことが出来ないのですから、政治に危機感を持っことが必要だと感じています。
まやかしの平和、真綿で首を絞めるがごとく、気がついたら「いつか来た道」を歩いていたなんて御免ですからね。
by kiyokiyo (2020-02-23 15:40) 

gonntan

kiyokiyoさん こんばんは 花粉症は花粉症という言葉が世の中に広まる40年くらい前からお友だち・・毎年1月末から5月の連休まで、クスリは離せません!
検察官といえば司法の中でもエリート街道まっしぐらの人たち。そんな法の番人たる彼らが法をぞんざいに扱いだしたら自殺行為ですね。ましてや、国民は守るだけ守らせられる存在ですから、権力者の恣意的な解釈変更にはしっかりと目を光らせてもらわないと堪りません。
by gonntan (2020-02-23 19:56) 

momotaro

まったく、言うことやることちゃんちゃらおかしいことばかり!
確かにこれで保守を名乗るとはおかしな話です。
なんで未だにこの人を支持する人がいるのか不思議です。
by momotaro (2020-02-25 01:56) 

gonntan

momotaroさん 一説には、トランプと同じで攻撃性が高いから、そこに自分の好みが反応するっていう説もありますね。ガキと修羅の世界です。
by gonntan (2020-02-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終活のオイシイ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。