SSブログ

子どもっぽ過ぎて話にならん [覚え]

 京都大学のiPS細胞研究に対し【 iPS細胞の政府支援打ち切り 実用化を目前にして企業ニーズ最優先の愚策 】

 なんとその理由は【 政府は8月、再生医療の産業への応用に向けた新しい研究指針を策定した。そこでは、これまではおもに細胞移植の効果や安全性を調べる研究に軸足を置いていたのを、iPS細胞の備蓄事業の公益法人化や、安価なiPS細胞の作製など産業化を見据えた戦略をうち出している。そのもとで重視されるのは企業などが参入しやすいよう、いかに低コストで高品質な細胞をつくれるかという営利追求の論理である。 】に対応できてないからだそう・・


 こんなことをするかと思えば
 祝賀御列の儀で使用したサイドカーつきバイクの改造費は1台3530万円×6台

 私はバイク好きですけど、3530万円もかけて改造しなければならないなんて、そんな無駄なことはあり得ない。まさに民間活用、利するためのものでしかない愚策だと思いませんか?

 「サイドカーは今回だけの使用じゃないから」なんて、そんなの理由にならないですね。子どもがあれが欲しいってなったら、何が何でも手に入れたいという、そういう構図をイメージさせます。


 おバカ窮まれりの権力者たち

 公平公正、そして弱い立場の国民のために、という政治をして欲しい。



  20191120-4.jpg

 初冬のきらめきを浴びて
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

momotaro

まったく「おバカ窮まれり」ですね。
公正公平を忘れてひたすら企業に儲けさせる経済政策(政策って言えるのか?)ばかりですね。腹立ちますね!
晩秋というより初冬になってきましたね。
by momotaro (2019-11-29 06:13) 

ファルコ84

政府の政策の多くが背景に営利(企業)のにおいがします
研究者の意欲や希望…を置き去りにして
政治家と企業の影が…プンプンにおいます
無駄な税金、山のようにあるんでしょうね!怒りが止まりません。
by ファルコ84 (2019-11-29 10:57) 

koto

反対側にサイドカー付けたバイクね。
そもそも改造の必要性はあったのかな。
改造費用もボッタクリ。

by koto (2019-11-29 18:25) 

gonntan

momotaroさん ひたすら企業人に奉仕して、微々たるバックを期待する政治屋さんたちです。

ファルコ84さん 政商といわれるあの元大学人をトップに、お友だちばっかりですからね、甘い汁にたかりトリクルダウンの恩恵にあずかる人は。

kotoさん そうそう、元は300万円ほどのバイクに3500万円もの改造費って、なんじゃそれ?ですよ。車でもないのに、ワンオフにしてもべらぼうです。兵器と一緒ですね、言い値で買え!みたいな。
by gonntan (2019-11-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反社断られてない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。