SSブログ

スピンなの? [覚え]

桜を見る会がサクラを呼ぶ会だ!税金を使った私的接待だ!なんて批判されているときに
そんな報道を打ち消すかのごとく
合成麻薬所持で女優が逮捕されるという報道があり
またまたスピン報道では?と言われているけれど

ほんとにタイミングよくこういう事件を持ってきますね (;_;)
誰でしたっけ?逮捕リストがあってそれをいつ使うかは警察検察次第って
書いてたのは

外交や貿易問題でもよく使われる方法だから、国内でも有りなんでしょうね
それが権力ってヤツなんでしょう
恐ろしい話です








20191117.jpg

 今や海から遠い山の中でも甘いミカンがつくられる時代です。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

momotaro

そうか、あの女優さんの逮捕劇はスピン報道か〜
全然関心がないのでまったく気が付きませんでした。
by momotaro (2019-11-17 23:14) 

gonntan

momotaroさん 何かあるたんびにカウンターで芸能人のスキャンダルや犯罪がすかさず取り上げられるなんて不思議だしおかしいですよね。
by gonntan (2019-11-18 09:35) 

ファルコ84

政権を守るためには、あらゆるものが利用される…
分が悪くなると国民の目を外交に向けさせる手と
似てますね!
by ファルコ84 (2019-11-18 22:31) 

gonntan

ファルコ84さん 全く仰る通りです。分が悪くなると目を他に向けさせる、そしてそれにまんまと引っかかってしまう・・学んでませんね。
by gonntan (2019-11-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふれて下さい戦争に落葉掃き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。