SSブログ

落葉掃き [庭の中で]

 北風が吹き、寒くなりました。北海道からこちらに働きに来てる若者が、「日田はほんとに寒いですね~~」って嘆くので、「うん、暑くて寒いね。これからもっと寒くなるね」とダメ押しのきつい言葉を添えました (*^_^*)  九州は家の中が寒いって、北海道出身者は言いますね。



朝起きたらハナミズキもずいぶん落ちてます

20191119.jpg




   20191119-5.jpg



ケヤキもどっさり  

風が舞って吹きだまりになります

20191119-1.jpg


ケヤキは葉が落ちた後に小枝も落ちてきます。




  20191119-2.jpg





20191119-3.jpg


あと1週間かな?




  20191119-4.jpg

藤棚はまだまだ青いのであと1ヶ月? 柿の葉や松葉もあります・・・・







首相の罪人?期間最長を更新

官房長官談話「今後も国民の声に耳を傾けながら丁寧に対応したい」
この場合の国民はアベノミクスで恩恵を受けている格差社会の上にいらっしゃる方々を言うのでしょう。伝統とか保守とかも含めて、日本語の意味が閣議決定で覆ると思っている方々の、悪い冗談にしか聞こえませんし、


M元首相は「あべさんが謝れば云々」と仰ってますが、それこそ緩みや与党の奢りであるとしか思えませんね。常識の通らない世の中にしたのは、彼らです。

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

koto

落ち葉は秋の光景。
私はお隣から舞ってくる落ち葉も好きです。
お隣さんは恐縮されるんですが、季節感があってうれしいのです。
by koto (2019-11-20 18:35) 

ファルコ84

この時期しばらく掃いても掃いてもなくならない落ち葉
落ち葉との追いかけごっこです。

事あるごとに、それは私の責任ですと言いながら
責任を一度も取らないアベ、続くはずです
喜ぶのは、企業をはじめ恩恵を受けている一部の人です
そろそろいいんじゃない!が国民の本音です。
by ファルコ84 (2019-11-20 20:17) 

momotaro

落ち葉掃き、几帳面にやると大変ですよね
適当がいいのでは?
M元首相、神の国発言の人ですから、お話になりません。
オリンピックのことで今でも采配を振るっているんですよね。いつ引退するんでしょうね?生涯現役なんでしょうね
身の程を知って欲しい。。。
by momotaro (2019-11-22 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スピンなの?私人なのにね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。