SSブログ

私人なのにね [庭の中で]

 2017年3月に【政府は14日、「首相夫人は公人ではなく私人である」とする答弁書を閣議決定した。「公人とは一般に公職にある人を意味する」としたうえで、「私人とは一般に公人の対義語として用いられる」と説明した。】ことが徒になって、昭恵夫人に桜を見る会の推薦枠がなぜあるのかの説明が出来ないことに! 【 政府は「各界において功績、功労のあった方々」を招いて慰労する公的行事に位置付けています。 】
それでも、「夫人は推薦作業に一切関与していない」と、なぜ強弁できる??? 夫人自身が「推薦した」と答えているのに、こんな答えが平気で出来る官房長官の頭の中を覗いてみたいです。






今日はこんなに天気が良かったので

20191120-3.jpg





  20191120.jpg

 先日の竹を切って



20191120-2.jpg

 葉ボタンを植えました
 通りがかりの女子高校生が「お正月だ!」って (*^_^*)


 小さな竹の枠の中で葉ボタン、大きくなれるかどうか・・
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ファルコ84

あれっつ!夫人に桜を見る会の推薦枠があったの!
確か、私人のはずだったよね、と誰もが思いました。
by ファルコ84 (2019-11-21 10:50) 

gonntan

ファルコ84さん そうなんですよ!「私人だ!」ってわざわざ閣議決定したのにね~~内閣府も不思議なところですよ、知らなかったのかも(;_;)
by gonntan (2019-11-21 17:59) 

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは!
AB政権は戦前も含めて憲政史上最長の在任日数となりましたね。
長いだけに、どろどろした汚い膿みが沢山溜まっているのでしょう。
ABの取り巻き連中も含めて、ボロを出し始めています。
世界中で正義を求めて戦っている方々が沢山いらっしゃいます。
でも、目的の為ならば手段を選ばない、その様な考え方は間違えていると思います。
同じ目的でも、行程が違えば結果は同じではありません。
見た目は同じよに見えても、本質は全く違いものだと思います。

竹の植木鉢に葉ボタン、良いですね~^^
葉ボタンの花言葉は、紅白の色合いがおめでたいことから「祝福」、他には「物事に動じない」「利益」という意味があるそうです。
竹とも相性が良いと思います^^
真っ直ぐ大きくなってほしいですね!
by kiyokiyo (2019-11-21 22:58) 

momotaro

わざわざ閣議決定したんですからね、笑っちゃいます。
スガさんて律儀な番頭さんですよね、閣議決定じゃ、閣僚として関与を否定するしかない!
by momotaro (2019-11-22 03:59) 

gonntan

kiyokiyoさん こんにちは よりによって、アベ氏が最長を記録したことは憲政史上の汚点としか言いようがないです。経済的に潤う者たちが支持しているにしても、疎外されているはずの若者がそれをよしとしていることに不安をおぼえます。「正義感が大きな災厄をもたらす」というようなことをいう輩もいるようですが、それを言い始めたら収拾が付かなくなります。「物事を正しく見て、正しく判断し、正しく行う」は釈尊の教えの基本ですし、人が平等であることは仏様の願いであり悟りです。正しさを振りかざすのではなく、どうしたらそれを規矩とできるのか、課題はそこですね。

momotaroさん なんて言うか・・彼らは、言葉を知らないのに言葉遊びで逃げられると信じている魑魅魍魎たちです。愛がない。
by gonntan (2019-11-22 15:20) 

風船かずら

最長の内閣、これまでにないひどい内閣だなと私には思えます。自分の都合で政治をして、自分が国民から支持されていると思っているのですね。後世の検証に耐えないような政治をしたら国の最高の責任者とは言えません。チャレンジ、新しい日本、行け行けが受けているのでしょう。心配です。
by 風船かずら (2019-11-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落葉掃き剪定奉仕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。