SSブログ

利権 利権 [覚え]

N国党党首「有罪になったら議員を辞める」と言うも、「実刑になったら議員を・・」と、前言を翻す。



どこかで見た風景

「森友学園、私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員もやめる」と仰った方の姿を思い浮かべます。

もしかしたら、N国党党首はそれを思い出させるのが狙いだったのかもしれませんね。

国会議員の発言が如何に軽いか。前言を撤回して恥ずかしいという、その感覚が欠如しているのかもしれません。

昔、「日本は恥の文化」であり、恥をかくことを嫌うと言われていたのに。



「男に二言は無い、なんて今時流行らない」 今は男女共同参画社会なんだから!って、そのジェンダフリーの世界的流れに反して復古調にしたいのが現政権の主張であり

「日本を取り戻す!」というなら、率先して大人の男の矜持を大事にせねば _(._.)_


日本の文化とか真の男らしさとか、ほんとはな~~~んにも考えてないんだろうね。

おそらく 頭の中は  利権 利権 利権  ・   ・





20191006-1.jpg
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは
議員さんになると「恥」「自尊心」を何処かに無くしてしまうのでしょうね。
どうせ国民はバカだから直ぐに忘れてしまう、そう思っているのかもしれません。
でも、自分が恥ずかしいことをしたら、その家族などにも迷惑がかかるということを忘れてはいけませんね。
そして、私たち国民はもっともっと危機感を持たなくてはいけないと感じています。
by kiyokiyo (2019-10-08 02:07) 

gonntan

kiyokiyoさん 香港がそうであるように、いつか自分にも降りかかるという危機感を持つことが重要だと私も思います。
by gonntan (2019-10-08 09:05) 

ファルコ84

国民が感じている不自然な点を感じないわけではない!と
地元県の小さな町議会でさえ安倍政権の猛省を決議しました
利権・利権…ではなく、真の政治を願いたい。
by ファルコ84 (2019-10-08 11:16) 

gonntan

ファルコ84さん 多くの方が今の政権は国民の方を向いていないと感じてると思うのだけれど、支持率はどうなんでしょうね。政権が統計をいじる時代だから、支持率も信用度は(私の中では)低いですけど。
by gonntan (2019-10-08 22:40) 

momotaro

利権以外になんの価値観もない薄汚い内閣です。
それに引き換えコスモスの美しいこと!
by momotaro (2019-10-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。