SSブログ

殿様 [覚え]

20190927-10.jpg

 庭に住むカエル、5匹くらいいます。柄は殿様ですが、如何せんガタイがそんなに大きくないのは何故でしょう?餌の所為ですかねぇ・・






 こちらはガタイの大きな殿様で


 関西電力の3億2000万円受領問題

【 岩根社長は金品の受領を認めた上で「一部は常識の範囲を超える金品について受け取りを拒んだり、返却を申し出たりしたが、強く拒絶されたため、一時的に保管した」と釈明した。儀礼の範囲内にとどまるもの以外は返却したという。

 受領した理由について「(森山氏は)地元の有力者で地域の共生でお世話になっており、関係悪化を恐れ、返せるときに返そうと考えた」と語った。岩根社長も社長に就任した2016年、同社を訪問した森山氏から就任祝いとして記念品をもらったが、後に高額なものと判明し、返したという。 】

 殿様が「関係悪化を恐れた・・」はずの相手の力の源泉は当の関西電力・・人間関係って不思議ですね。



 20190927.jpg



 今日は暑かったですねぇ

 最後の残暑だったら良いのですが。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

kazg

池の殿様、キュートですね。
もう一方の殿様、「一時的に保管した」は、流行語大賞候補かも?
by kazg (2019-09-30 07:59) 

momotaro

大問題が発覚しましたねぇ
徹底究明しなければ・・・
by momotaro (2019-10-07 05:57) 

gonntan

kazgさん 流行語大賞・・ノミネートですね~

momotaroさん 利権に群がるの図はどこでもあることではありますが、今回の元は電気代ですからね。税金や電気代を個人の懐やパワーゲームに使われたらたまったものじゃありません。
by gonntan (2019-10-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

助けてくれ!勝ったときも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。