SSブログ

助けてくれ! [覚え]

誰が本当のことを言い、誰が勝者なのか・・

朝日新聞はネットで次のように伝え

【 来年の大統領選を気にかけるトランプ大統領は署名に先立ち、「米国の農家にとって巨大な勝利であり、それが私にとって重要なことだ」と強調。安倍首相は「両国の消費者あるいは生産者、勤労者全ての国民に利益をもたらす、両国にとってウィンウィンの合意となった」と話した。】


大分合同新聞はこのように伝える。

20190925-2.jpg


誰にとってのウィンウィンですか?

結局アベさんには食糧安保という観点で農家や国民を守ろうという気概はない、のです。種子法改定や農薬規制の甘さ、食糧自給率の低下などこの国・国民を取り巻く食料の安全・安心は眼中にない。

「危害あって気概なし」の総理を頂くこの国の不幸を思います。11月になったら歴代在職1位だそうですね。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

風船かずら

自分の利益を考えて政治をするトランプさん、そのトランプさんと親しい関係を自認する安倍さんに日本の生産を支えている人の姿はあるのでしょうか。このままではと心配になるばかりです。
by 風船かずら (2019-09-30 16:17) 

gonntan

風船かずらさん うちの嫁曰く「あべさんが外交で成し遂げたのはゴルフだけ」って。後は米大統領と自分たちの利益確保だけでしょうね、国民にとっては残念ながら。
by gonntan (2019-10-02 23:03) 

momotaro

危害あって気概なしの人物が歴代最長にわたって総理の職にある!
不幸なことです。
by momotaro (2019-10-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋らしく殿様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。