SSブログ

勝ったときも [覚え]

 「ラグビーワールドカップでの対アイルランド戦勝利、おめでとうございます」

 普段テレビで放映される大学の交流戦くらいしか見ない私にとって、別次元のハイレベルの戦い様で、ラグビーって本当にボールをもった格闘技であり、さらに紳士的なスポーツなんだと再認識させられました。

 大学レベルだとインジャリータイムっていう、競技中に倒れた選手を手当てする時間中はストップというのがあって、それで終了時間延長になるというのが普通ですが、ワールドカップでは倒れてもすぐに起き上がってくるのでロスタイムがほとんどない、という驚異的・超人的な身体能力に驚きます。普通の人間なら、一発前からタックルされたらもうその場でどこか怪我してもおかしくないようなことを、ほんとうに軽々とやってのける人たち。もうそこだけであきれますね。

 桜のジャージーを着た肌の色も髪の色も違う選手たち。日本の期待を背負って戦ってくれている人たちに、感謝です。勝ったときも、そうでなかったときも、「ありがとうございます」とそう言える人間でありたいです。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ファルコ84

かつてはラグビーには目もくれなかったのですが
TV観戦して思わず手をたたきました
ルールを少し覚え選手の健闘を見るにつけ変わりました
日本、おめでとう!両チームよく戦った!
感激をありがとうです。
by ファルコ84 (2019-09-29 09:53) 

gonntan

ファルコ84さん またまた成し遂げた偉業ですね

by gonntan (2019-09-30 13:13) 

風船かずら

ラグビー迫力がありますね。もっぱらテレビで見るだけですが、感動です。
by 風船かずら (2019-09-30 16:10) 

gonntan

風船かずらさん 迫力ありますねぇ。そして反則が少ない。反則すれば自分に不利になりますから。どこぞの誰かとは違う(;_;)
by gonntan (2019-09-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

殿様まるで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。