SSブログ

唐戸 門司港レトロへ [お出かけ]

 来月のお寺参りバス旅行の下調べで
 下関の唐戸市場と門司港レトロ、SAの土産物やトイレ状況、そして肝心のお寺の駐車場調べ!行ってきました。

  20190924.jpg




20190924-6.jpg

 唐戸市場で有名なあのバイキング方式の丼は、日曜祝日のみとのこと。今日は午前中もがらんとしていました。日曜祝日は凄い人出なんでしょうね・・ほぼ老人ばかりの団体だと一緒に行動するのは無理ですね。団体用のお昼席は電話予約で取ってあるので場所を確認し、今日は近くの回転寿司で軽く昼食を済ませて、門司へ移動



20190924-1.jpg

 門司港レトロは快晴、行楽日和です!

「今度団体で来るときもどうぞお天気でありますように」





 家族 友人 夫婦 海外からの旅行者
 そんな感じの方々がたくさん来ていました。カメラを持った男性女性も大勢!



20190924-4.jpg

 門司港駅


 20190924-2.jpg

 構内の様子  


20190924-3.jpg

 始発駅って雰囲気がありますねぇ




 駅のすぐ前のカフェで

20190924-5.jpg

 レトロ地区はいろんなタイプの焼きカレーが名物料理 
 それを
 ガレットで

  20190924-7.jpg

 別腹用に軽く昼食を取ってたので、格別美味しかった~~
 Mさん曰く「ここは当たりだね (^_^)」
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ファルコ84

下見も、また楽し!当日のお天気を祈っています。
by ファルコ84 (2019-09-25 09:57) 

gonntan

ファルコ84さん そうです!後は当日のお天気次第です(^_^)
by gonntan (2019-09-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風17号練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。