SSブログ

練習中 [お出かけ]

 来月末は山梨県の総本山身延山久遠寺様と七面山へもお参り計画しています。
 それで・・・

 七面山は標高1982㍍。敬慎閣というお参り所兼宿坊が大体1700㍍にありますので、登山口から約1200メートルほど登らねばなりません。普段全く歩くことのない生活をしているので、登る途中でみんなに迷惑をかけないように、「ちょっと訓練をしてください」と言われています。

 標高差が1200㍍で、距離が4000㍍。早い人で2時間半、遅い人で6時間位なのだそうです。



 先日は普段久住山当たりを歩いているY君が、「ちょっと行きましょう!」と私たちを誘ってくれて、標高650㍍くらいの月出山岳(かんとうさん  難読山名 日本第3位)に連れて行ってくれました。今日は、Mさんと私と2人で標高約330㍍の龍体山へ。


20190925.jpg




  20190925-1.jpg




20190925-2.jpg

 約50分で登ることができました。標高差は180㍍、距離2500㍍くらい。


 
 20190925-3.jpg

 山道ではなく舗装路です。下りの方が膝にきますね。
 Mさん曰く「まさか、私たちが山に登ろうなんてね・・思いもよらんかった・・」

 誘ったのはMさんからなんですけど
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐戸 門司港レトロへ秋らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。