SSブログ

台風17号 [庭の中で]

 当地の真西を通過する頃まで、全くの無風といって良い状態でしたが

 昨晩日付が変わる頃から吹き戻しの風が急に激しくなって

 外は  ガタガタ ヒュッ~ ゴー  バタンッ・・という音がし出しました。

 出ていくわけにもいかず、明朝どんな風になってるのか恐い~



 で、

20190923-2.jpg




  20190923-1.jpg

 もっと葉っぱが散らかってるかと思いましたが、この程度でうちは収まりました。市内でも「木が倒れているお寺もありますよ」と、お参りに来た方が言います。


 檀家さんでも梨やブドウを作っている農家もありますから、台風が来るといつも強い風が吹かないようにと祈り

 自然災害が少しでも減って欲しいと願いつつ、災害に輪をかける人災が根絶されますように、祈ります。




 これだけ科学が進歩したように見えても、自然を御すことは難しく、

 農業や人を思う宮澤賢治の祈りは不変ですね。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵手紙唐戸 門司港レトロへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。