SSブログ

newsweekから [覚え]

参議院選挙が盛り上がらないのは

Newsweekの「なぜ安倍政権を倒せないのか」記事にあるように

【 イメージ戦略では安倍陣営の大勝利で、アベノミクスの最大の勝因はマーケティングイメージ戦略に成功したことである。 デフレ脱却、という呪文は素晴らしく効果をあげた。】

 デフレは脱却してないし、どんなに嘘をつこうが、嘘がばれても隠しおせるのも・・・イメージ戦略が凄いから・・・

 実態を見る力の欠如であるとか、それを見ようとしない強い意思が世間にはあるようです。


 結局それは自分に、富裕層でない自分たちに一番被害をもたらすものなんですけどね。






 九州北部、久留米や小郡では昨年と同じような豪雨被害が出ています。市民同士で助け合わねば。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

momotaro

九州は南も北も、今年はよく降りますねぇ
被害が出ないことを、少ないことを祈っております。
by momotaro (2019-07-23 14:56) 

風船かずら

被害が出ませんように祈ります。イメージに流れされるだけでは本当のことがわかりません。不安を感じたくない、安心していたいそんな心をうまく利用していますね。
by 風船かずら (2019-07-23 17:11) 

gonntan

momotaroさん 残念ながら、久留米市は2年連続の水害となり、農作物がやられているようです。収入がないのですから、大変です。

風船かずらさん 不安を感じたくないのは誰しもですが、社会にしても自分自身の根源的な不安にしても、しっかりと見る努力や力はを得る努力は大切だと思うのですが。実態と乖離したイメージだけじゃねぇ・・・・と思います。
by gonntan (2019-07-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投票日前なのにまともな判断が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。