SSブログ

第798回目の [行事]

20190208.jpg

 宗祖日蓮聖人の798回目のお誕生を祝う法要「初御講」と星祭りの祈願を執り行いました。


20190208-1.jpg

 お参りに来られた方々一人一人にお経の功徳が行き渡るように
 体に撰経を当てていきます。

20190208-5.jpg

 今日のご飯は「セリご飯とサツマイモ入り味噌汁と、油揚に酢の物」とシンプルですが、
とても美味しいものでした。




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

koto

お花の画像はクリックするとものすごく大きくなりました。
花器に美しい模様が入っているんですね。
by koto (2019-02-12 20:17) 

gonntan

kotoさん 元画像が大きいのでそのまんま出るんですね(^o^) 気をつけねば
by gonntan (2019-02-12 21:11) 

momotaro

八百年祭は2021年ですか?
> シンプルですが、とても美味しい・・・
いいですねぇ!
by momotaro (2019-02-14 05:41) 

koto

拝見側としては大きい方がうれしいです♪
by koto (2019-02-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耐性の強さ歩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。