SSブログ

なんでも [日常]

月一朝掃除の日

朝はちょっとひんやりしますね。

今日はあまりゴミは落ちていませんでした。目立つのはたばこの吸い殻ですね。

20230423_075414.jpg

山門の前で、咲き始めた白牡丹をバックに。



  20230422_142018.jpg

 百か日忌にお参りしたら、七日参りの時のお礼状が額に飾ってあったので。今回もそれらしい文言を添えて描いてみました。「ととのう」という言葉はサウナとともにブームですが、昨晩ちょっとMさんと行き違いがあって落ち着かなかったので・・心と体とバランスが整うのって大事だなぁと思い、描いてみました。


20230423_164219.jpg

イキシアとオダマキ


  20230423_164245.jpg

2色のオダマキ


20230423_164838.jpg

グーグルカメラで検索したらたぶん、デンドロビュウム。

スマホって、手放せませんね・・・・
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

八犬伝

どこも禁煙になってますから
路上煙草が多くなったのでしょうね。
by 八犬伝 (2023-04-26 19:59) 

ファルコ84

タバコを吸う人が激減したのに、吸い殻とは・・・
吸う人には、マナーを守って欲しいですね。
我が庭にも、オダマキが二種類咲いています。
by ファルコ84 (2023-04-27 17:02) 

gonntan

八犬伝さん 歩きながら吸っている人は見かけないので、車から吸い殻ポイ!なんでしょうかねぇ

ファルコ84さん そうそう、これだけ減っているのに・・ですよ。花が開くとうれしいですね。
by gonntan (2023-04-29 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清大姉号やれやれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。