SSブログ

やれやれ [あれこれ]

20230425.JPG

西日本新聞に俳優の渡辺謙さんの「広島サミットに望む」という提言が載っていました。

「東京電力福島第一原発事故を経験したのに自然エネルギーにシフトすることなく、

ウクライナ侵攻でエネルギー事情が厳しいからと原発回帰に舵をきる。防衛費増、

食料自給率低下に関してもそう。検証して、ビジョンを描いて前に進む。今の政治に

著しく欠けている。国会中継を見ても官僚の作った紙を読むだけで政治家の意思は

伝わってこない。」


そんな光景をいつも見せられているから

たぶん、

「だったらイシンに賭けてみよう」という投票行動になるんだろうな。

ちょっと政治に関心のある人なら。



20230425-2.JPG

 牡丹を寄付丹精してくださっている方へのお礼状。だいぶ弱られて杖をつかないと動けなくなっている様子なので。



  20230425.JPG

 息子さんの祥月命日に伺ったら、お母さんがまだ入院リハビリ中だというので、以前家に来るウグイスの話題を絵に添えました。「春になるとウグイスが毎年来るんだけど、同じ鳥かしら・・」と仰っていたのを思い出したので、早くお元気になって家に帰れますようにと。


  20230425-1.JPG

 こちらもリハビリ中の友人の誕生祝いに
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

八犬伝

だったらイシンに賭けてみよう
それが大間違いなのです。
入管法も通っちゃったし、どんどん悪くなるな。
by 八犬伝 (2023-04-29 17:23) 

gonntan

八犬伝さん 全く同感です!ジミンに輪をかけて更に悪質な人たちですから
by gonntan (2023-04-30 10:08) 

ファルコ84

税金をジャブジャブ使って国民の思う方向に進まない自公政権
これでは、今の政権でなくても出来そうだ!
声高だった旧統一教会の事も言わなくなったような気がする。
違う政権の選択は自然の流れですね。
by ファルコ84 (2023-04-30 16:15) 

gonntan

ファルコ84さん ちゃんとした受け皿を作れない野党。育てられない国民にも大きな責任があります。
by gonntan (2023-04-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでもニャ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。