SSブログ

ウクライナ避難者支援 [行事]

20221118.JPG




20230214.jpg

予てより計画準備していた宗教者9条の会・大分主催の「ウクライナ避難者支援の集い」

今日大分市のコンパルホールで開催の運びになりました。

20230219.jpg

朝方から降っていた雨も止んで晴天となり客足も順調!ホールに設置した木に、参加者にはウクライナ国旗の黄色と青の折鶴やテープを結んでもらい舞台へ飾りました。


20230219-1.jpg

津久見市の樫の実少年少女合唱団の出演で始まり


20230219-2.jpg

ウクライナ出身者の小野ヤーナ・一馬さんご夫妻のお話


そして避難者の方のお話へと続き

20230219-3.jpg

最後にお花を贈呈

20230219-4.jpg


本日の剰余金はすべて避難された方への支援金とします。


樫の実少年少女合唱団団員が言う「このいのちにありがとう」がとても心に残りました。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

八犬伝

もう1年ですものね。
なんとかならないものか・・・・
困ったものだ。
by 八犬伝 (2023-02-20 13:07) 

gonntan

八犬伝さん ほんとに、世界中に害毒を流しています。収める力がない外交力にうんざりです。
by gonntan (2023-02-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生産性云々やっぱりね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。