SSブログ

感謝の [行事]

暮れの年越し読誦会から

  1672507107726 (2).jpg




1672507106597 (2).jpg




 20230101_092256 (2).jpg

 「そこにある愛しいいのちに ひとしい眼差しを向けられるようになりたい」という今年の抱負を披露し

 厄除け祈願や七日参り、福岡市での葬儀でウロウロしている間に



 正月8日の新春祈願会を迎えました。

20230108-10.jpg




 20230108.JPG

 今年も例年通り、大荒行を出てから41回目の水行を修しました。五行さんや参篭さんでもないのによく続いてるものだと我ながら感心しますね・・


20230108-1.JPG




  20230108-2.JPG
 



20230107.JPG
 
前日にはMさんが、お手伝いに来てくれる婦人会役員さん用に、紫芋を練りこんだパンを焼いてくれ

20230106_154908.jpg

だご汁用に里芋の皮むきをし



20230108_123431.jpg

参詣者と頂きました。

好天に恵まれ、予想より多い70名近くのお参りがあり

参詣者の方々には「今日来れたご自分の心と体へ感謝し、共に過ごす家族のありがたみに気づきながら今年一年共に頑張りましょう」と挨拶
もう来週は、寒行ですよ。
 



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

フクロウ。

是非、来年は素人参加枠で自分も水行に参加させて下さい。
by フクロウ。 (2023-01-11 18:25) 

gonntan

フクロウさん 水行桶は息子のがあるので大丈夫!年末近づいたらまた申し出てください。待ってます!
by gonntan (2023-01-13 09:05) 

ファルコ84

思ったより冷たいと思われる水行 ・・・
勇気と根性がいりますね!
私には、そんなことはとても!
by ファルコ84 (2023-01-13 16:40) 

八犬伝

水行
やはり精神の集中が大切なのでしょうか?
by 八犬伝 (2023-01-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。