SSブログ

集中するって? [あれこれ]

現代ビジネスから
【 世界で最初に飢えるのは日本…東大教授が衝撃の事実を明かす「食の安全保障」の闇 】

 【「国際物流停止による世界の餓死者が日本に集中する」という衝撃的な研究成果を朝日新聞が報じた。米国ラトガース大学の研究者らが、局地的な核戦争が勃発した場合、直接的な被爆による死者は二七〇〇万人だが、「核の冬」による食料生産の減少と物流停止による二年後の餓死者は、・・・】


 「核戦争が勃発したら7200万人がまず食糧不足で餓死するだろう」


 これを衝撃的と言わずして何を言うのか・・・

 今やジミン党は防衛費の現行の2倍増には「断腸の思いで増税!」などと言っているけれど、種や飼料の自給、農薬を含めた食糧安保は一顧だにしない。バカだね・・・



 一方民間企業ダイキンは子会社DK-powerで

【 「自治体負担0で水力発電」ダイキンが尽力の理由  空調専業の技術が「地方活性」に一役買う仕組み 】

 足下をしっかり固めて自活する方法を企画実行しようと努力している。


 経産省や農水省がリードしようと画策する事業は、多国籍メガ企業にしてやられてばかり。それこそ、「民間だったらこんなことしてませんよ!」の世界ですね。官僚も政治屋同様、国民のほうを向いていない。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

八犬伝

7200万人もが餓死ですか
食糧の自給、何も考えてないですものね政権は。
恐ろしや。
by 八犬伝 (2022-11-20 11:29) 

gonntan

八犬伝さん 広く事業をされている方がご法事の席で「私は日本政府は人口8000万人くらいが適当だと考えているのではないかと思っています。だってそうでないと、これまでの無為無策が理解できないですから」と仰ってましたが、その予想を上回る人口約5000万人。明治中頃の人口ですかねぇ。餓死って怖いですね。
by gonntan (2022-11-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備会「風の記憶」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。