SSブログ

嫌な [覚え]

NEWS Visionから

【 ラサール石井、マイナンバーカード義務化に私見「国が何かカードを作ったら必ずそこには利権がある。そして公務員の天下り先」 】


コロナ対策のはずのCOCOAも全く機能せず、使えるかどうかの検証も、不具合が指摘されてからの改良もせずにほっておいた政府・・

マイナンバーカードの前は何でしたっけ・・・住基ネットでしたね・・・


ネットにつなげば「安全性が絶対保たれるという保証」はないですし、なんでも今回保険証としても使うように改定されると、5年ごとに暗証番号を変更せねばならないようにもなると。年寄りの域に達して記憶があいまいな私なんか、「嫌な時代になったなぁ~~」と思うばかりです。


都合の悪いことはすぐに忘れてしまう議員先生なんかも、大丈夫でしょうか?「秘書が秘書が」で済むんでしょうかねぇ。
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

八犬伝

今度は、紙の健康保険証をなくして
マイナンバーカード化するそうですね
2024年からでしたかね
お年寄りなんて
無理だよ、そんなの。
by 八犬伝 (2022-10-11 21:23) 

gonntan

八犬伝さん カードリーダーメーカー、医療機関それぞれ対応が必要ですね。カードが使えなくなった・紛失した時とか大変ですね・・年寄りには優しくないじだいになりました
by gonntan (2022-10-12 11:12) 

kou

私はギリギリまでカードは作らないですね。かかりつけは小さな診療所ですが、準備が間に合うか心配です・・・。
by kou (2022-10-13 18:29) 

ファルコ84

どこまで考えているんでしょうか、お年寄りのことを、
天下りや二世…の事で頭がいっぱいです。
by ファルコ84 (2022-10-14 08:44) 

gonntan

ファルコ84さん あのアソウさんは「カードなんか使ったことがない、必要性を感じない。」ってきっぱり言ってますから、自分が老人だという認識もなく、己のこととして考えたことはないでしょうね。それにしてもご長男が37歳とは、若いですね!
by gonntan (2022-10-14 21:57) 

koto

オマケにつられて作りました。
暗証番号・・もう忘れてしまった。

by koto (2022-10-15 01:36) 

gonntan

kouさん 経費がかかる、事務が大変とか、クリニックなどだと問題はかなりあるらしいですね。

kotoさん 私はすぐに紙に書いて一緒に金庫に入れました。すぐ忘れるので・・ポイント付与は市役所の市民課職員が「すぐしてあげますよ」と言ってくれたのですが、まだしてません・・
by gonntan (2022-10-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反社集団隔世の感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。