SSブログ

慰霊碑? [覚え]

産経新聞から【 「風化懸念」「必要ない」市民賛否 奈良市の判断、識者は非難 】

【 作家でジャーナリストの門田隆将氏は、事件現場を「自由と民主主義に対する挑戦を受けた最前線」と定義し、奈良市の判断を強く批判する 】


 作家でジャーナリストの門田隆将氏は識者ですか・・・・

 犯人の主張は 

「自由と民主主義に対する挑戦」ではなく、私的な恨みを晴らすことが明らかなのですから


 事件の原因をすり替えることに長けた方という意味で彼は識者かもしれない。


 万が一慰霊碑を設置するとした場合に碑文はどうなっていたのだろう、と考えます。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

八犬伝

如何にも産経新聞が好んで書く記事ですね。
馬鹿馬鹿しい。
by 八犬伝 (2022-10-05 19:42) 

gonntan

八犬伝さん ちょうちん持ち、太鼓持ちの覚悟でしょうか?下駄の裏のぬれ落ち葉のようにどこまでもついて行きます・・・って。
by gonntan (2022-10-05 21:04) 

ファルコ84

慰霊碑など必要もない、思い出しくもない場所です。
何かにつけ記憶に残そうとする、何もなく普通の場所でありたい。
個人の恨みが事件を、おこしたのですから。
by ファルコ84 (2022-10-06 15:33) 

gonntan

ファルコ84さん 国葬といい記念碑といい、何でも政治的に利用したい人たちがいることは確かなようですね。
by gonntan (2022-10-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ以上的確な面影を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。