SSブログ

おっ~と [あれこれ]

マゼラティ レバンテ トロフェオ


 ♪ トㇽㇽ~ 受話器から聞こえてきたのは

「今から交通安全の御祈願に伺ってもよいですか?」

 旧知の、檀家さんの息子さんの声。北九州から里帰りを兼ねてお祓いを受けるために帰ってきたのだそうです。車好きなのは知ってましたが・・・

 約束の時間に
 外で待ってたらブロブロブロ~~と野太い音が聞こえて、やってきました。

20220525-2.JPG
 
 マゼラティとは!

 こんな田舎でマゼラティの実車を見ること自体が珍しいので、お経の後に聞いたら「僕のは九州では3台目だそうです。」とのこと。

 「これだけ馬力があったら登坂好きやろ?」「はい、帰ってくるとき嘉麻峠の急坂が楽しいですね!エンジンはフェラーリ製らしいです。最後のエンジン車でしょうねぇ・・」


  20220525.JPG




20220525-1.JPG


 Mさん曰く「奥さん、この車買うのになんも言わんかったっちゃろか・・」


 ちゃんと働いて買う分には、誰も文句のつけようがありませんね。50代、働き盛りで元気が良くていい時代です!

 優しい運転で、交通事故の無いようにお祈りしています。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

Enrique

お宝ですね。
こういうクルマがあるという事すら知りませんでした。

by Enrique (2022-05-26 07:39) 

gonntan

Enriqueさん 私もまったく知りませんでした!動くお宝ですね。
by gonntan (2022-05-27 18:30) 

八犬伝

マセラティ、九州で3台なのですね。
フェラーリのエンジンとは知りませんでした。
by 八犬伝 (2022-05-27 20:20) 

gonntan

八犬伝さん このタイプは3台だそうです。最新みたいですね。
by gonntan (2022-05-27 23:15) 

koto

いいじゃありませんか。
長年の夢だったんでしょうね。
きちんとお祓いをしてもらって大切に乗るんでしょうね、
すばらしいことです。
by koto (2022-05-30 00:09) 

gonntan

kotoさん 奥様も多分公認の、「夫は元気で外が良い」でしょうか?
by gonntan (2022-05-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初梅一途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。