SSブログ

たかが猫でも [ねこ]

 いなくなって9日目の外猫ハル

 今朝方3時過ぎ、無事に帰ってきました。一安心!内猫のハナ子がうれしいのか、ニャンニャン鳴きながら家の中を飛び回って大興奮。

 Mさんが「野良の仲間といっしょにいたんだろうね。臭いゎ~~」というので、お昼のうちにシャンプーしました。ノミマダニ用の薬も首の後ろに塗り塗り。前回塗布からちょうど一ヶ月目に当たるので、ノミマダニの薬だけはちゃんとしとかないとねと、そちらも心配でした。

 よく見ると鼻の上の方と額に傷が治った跡があります。9日間の家出中にケンカして、傷が癒えてから帰ってきたようです。獣医の若嫁に言わせれば「顔に傷がある子はケンカが強い。弱い子はお尻とか足に傷がある。」んだそう。嫌いな人なら「たかが猫」でもほんとに心配しました。


 夕方も思いっきり甘えまくってまたお出かけ~~~事故にだけは遭わないようにね
nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

koto

無事でよかったですね〜
放浪の旅?どこへ?
喋れたら聞いてみたいね。

by koto (2022-03-29 00:38) 

momotaro

おーお、一安心!
余計可愛くなりましたね。
by momotaro (2022-03-29 06:41) 

kazg

大冒険、だったのですね。お帰りなさい。
by kazg (2022-03-29 06:59) 

mayu

無事に帰って何よりでした。
幾日も姿を見せなくて、何かアクシデントにあったのかと心配てしていても、けろっとして元気で帰ってくることもあります。意外とたくましいのか・・・謎です。
by mayu (2022-03-29 15:56) 

gonntan

kotoさん ほんとです!「何処行ってたんだ?」って聞いてみたいですね。

momotaroさん 帰ってきたらすっかり元のハルちゃんですから、「食べ過ぎるな!」って、怒られてます。

kazgさん どこまで行ってたのかねぇ~、ですよ。

mayuさん いなくなると、やっぱり事故に遭ったんじゃないかとか、悪いことしか頭に浮かびませんね・・・
by gonntan (2022-03-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれこれバタバタ落ち着いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。