SSブログ

俯瞰して [覚え]

DIAMOND on lineから【 プーチンの大誤算、中国に引き込まれた「進むも地獄、引くも地獄」の戦争 】

 ウクライナの惨状を見聞きして平然とできる人はいないでしょう。早く停戦が出来て、平和が戻ることを祈るばかりですが、今までと今とこれからがどうなるのか。

 俯瞰的に理解分析できている者がどれくらいいるのかもわかりません。あのアベ氏は外交に関して「地球儀を俯瞰する」というようなことを仰っていましたが・・・政治的・経済的・宗教的・人脈的な精度の良い正しい情報がどれくらい手元に集められて分析されているのか。上から見ただけで分かったような気になる人って、お間抜けですね。

 記事にあるように、さらなる悪化とならないように祈るばかりです。




20220314.jpg

 夏日の25.4℃  しだれ櫻も一気に咲き始めました。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Enrique

確かに中国の立ち位置が気にはなります。
いずれ狡賢い人たちです。何処かのボンボンはどうしようもありません。
by Enrique (2022-03-15 10:59) 

八犬伝

俯瞰って
言葉の意味を知ってるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-03-15 21:46) 

momotaro

核大国・資源大国の独裁者が判断ミスをするとどのくらいヤバイことになるか、明白になりました。その独裁者が矛を収めてくれさえすれば、世界の秩序が改善されるきっかけになり得ると思いますが、まだまだ何をやらかすか予断を許しません。
ウクライナの人たちの犠牲が少しでも少なくなることを願い声を上げつつ、見守りたいと思います。
by momotaro (2022-03-16 00:04) 

gonntan

Enriqueさん ずるがしこさが際立ってますからね、手に負えない・・

八犬伝さん まぁ 「募ってはいたが、募集はしていない」って、平気で言える方ですから、そこのところはどうなのか?

momotaroさん 豊かになりうる資源を持ちながらそうできない政治や政策判断のミス。「何がそうさせるのか?」ということも問われなければならない課題でしょうね。
by gonntan (2022-03-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元森羅万象を司るバラマキ 買収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。