SSブログ

星祭りと [法要]

 今日は宗祖日蓮大聖人御降誕801回法要並びに星祭り祈願会を、営みました。
 当初例年通りの10時からお勤めと案内しておりましたが、オミクロン株の当地での急拡大を受けて、密にならないように参列者が来られる前の、8時40分から法要と祈願を営みました。


20220208.JPG

 参拝の方は三々五々個別にお祓いを受け、豆とお供えのお餅などをお土産にお持ち帰りいただきました。
 

 20220208-1.JPG

 事情を飲み込めず、時間になっても何でお経があがらないのだろうと思われている方もいらっしゃいましたが、当地でもクラスターの発生で毎日40人から50人の陽性者が出ているので、今回は仕方ない処置かなと思います。

 テレビでは大分県の実効再生産数が、1.07になったとかで、かなり落ち着いてきてることは確かなようです。全国的にこのまま落ち着いて収束していって欲しいですね。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

mayu

人が集まるところは、いずこも大変です。当地でも、クラスターが発生して感染者が増えています。
by mayu (2022-02-09 07:35) 

ファルコ84

まだまだオミクロンの拡大は続いています
早く収束することを願います。
ヨーロッパのさる国では、風邪と同じ扱いだとか!
いいんですかね。
by ファルコ84 (2022-02-09 08:21) 

八犬伝

なるほどなあ
広げては、いけませんものね
何をやるにも、ご苦労がありますね。
by 八犬伝 (2022-02-09 20:13) 

gonntan

mayuさん 大変ですねぇ。ひと頃のように、田舎でも「どこそこの誰それが!」という犯人捜しのようなことはなくなりましたが・・

ファルコ84さん 何年か経てばそういう扱いにはなると思いますけど、今はねぇ。後遺症が恐いですね。

八犬伝さん 県内では教会の合唱隊でクラスター発生!というのもずいぶん前にありましたからね。

by gonntan (2022-02-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モニターツアー縁を結ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。