SSブログ

モニターツアー [お出かけ]

 「市内観光のモニターでキャンセルが出たんです。代わりに行きませんか?」というオファーがあって、二つ返事で「OK!」のMさん。市内でも結構陽性者が出ている状況ですが・・・タクシーに乗って市内観光ですから運転手さん以外と触れあう機会もほぼありませんでした。




 20220206.JPG

 アニメ「進撃の巨人:の作者諫山創さんは日田市大山町のご出身。なので、大山ダムにモニュメントが

20220206-1.JPG



  20220206-2.JPG
  



20220206-3.JPG


日曜日だったので若い家族連れなどがパラパラと訪れていました。広い場所なのでかなり離れて見学!

   20220206-4.JPG




20220206-5.JPG

 日田祇園は他所の祇園などとまとめて、ユネスコ無形文化遺産登録を受けているので、隈町の祇園会館へ移動。平成山鉾など飾られています。管理人以外、誰も居ません。



 20220206-6.JPG

 石井町の里山公園へ   意味もなく2人でそれぞれ鐘を鳴らしました~~鐘があると、搗きたくなるんですよね・・
 ここはお天気が良かったので、家族連れが1組み。簡易テントを張って遊んでいました。桜の季節が一番で、市内を望む展望が素晴らしいです。


 その後またまた移動して天瀬町の桜滝へ。

20220206-7.JPG

 テレビでも名瀑として紹介された滝ですが、誰も居ません。名瀑の雰囲気を感じていただければ



 15時過ぎには天瀬温泉のホテルに入り、腹ごなしに川端を散策し

 川端の露天風呂などもありますが、丸見えですから

 ホテルでゆ~ったり温泉気分を満喫し

20220206-10.jpg

 お目当ての晩ご飯。贅沢三昧をしました。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

momotaro

へえー、市内観光モニター、いい企画があるんですね、それにキャンセルが出た!
こいつぁ春から縁起がいいやぁですね
by momotaro (2022-02-09 04:30) 

kazg

魅力的な観光ポイントが満載ですね。
晩ご飯が、これまた魅力的!
by kazg (2022-02-09 08:15) 

ファルコ84

市内観光モニターへのMさん、勇気と協力心がありますね
オミクロンは、意外と近いところに潜んでいますから!
注意注意。
by ファルコ84 (2022-02-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アベ元大総理の星祭りと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。