SSブログ

良き便り [庭仕事]

 墓地に植えているムクゲの、大きくなりすぎてお墓にかかっている部分を切りました。

20211228_142910.jpg




  20211228_142502.jpg


 朝は寒くて外に出るのも勇気がいるほどでしたが・・・お昼からは風も無く掃除日和になったので、予定外の住職墓の掃除も。檀家さんも何人かそれぞれのおうちのお墓掃除に見えておりました。


20211228_143041.jpg

 動けば暑いほどの陽気で,フリースの上着を脱いでの掃除になりました。昨日までの雪模様とは大違い!雪国の方から見れば信じられないほどの、ありがたいお天気ですね。

 20211228_150932.jpg





 お隣の草むらにカラスウリが生っておりました。花言葉は「誠実」「良き便り」だそうですよ。

20211228.JPG

 ソネブロの皆さまに贈ります。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

八犬伝

そうですね
誠実に生きていきたいですね。
by 八犬伝 (2021-12-28 21:56) 

gonntan

八犬伝さん 今やあまり使われなくなって、正確な意味さえわからなくなりそうな言葉ですが、大事だと思いますね。
by gonntan (2021-12-29 20:24) 

momotaro

カラスウリの絵手紙ありがとうございます!
by momotaro (2022-01-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粉がストーブが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。