SSブログ

あけび [庭の中で]

    20211111-2.jpg

 アケビが熟れて口をぱっくり開きました。



20211111.JPG





  20211111-1.JPG

 絵を描いていたらアリが1匹。見ると果肉ではなく皮を熱心になめている様子、何かあるんでしょうか。まさか甘い蜜のrikennではないでしょうが・・






東京新聞から【 安倍政権に反省促す所感、なぜ出した…政界引退する大島衆院議長が語る民主主義の根幹

森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざんなどを受け、18年に安倍政権に反省と改善を促す異例の議長所感を出した。 】


 きょう葬儀を執り行った方の弔辞に「〇〇さんは曲がったことが嫌いで、誠実に一生懸命生きた方だった。」というくだりがありました。「ならぬものはならぬ」という言葉があるように、人として、大人として、公人としてやってはいけないことをやってきたのがアベ政権スガ政権であり、それを支えているのはジミントウです。甘い蜜に群がるように、選挙でも政治でも人はわらわらと群がりますが、人としてどうなのか、どう生きようとしているのかを自身に問うのが、宗教的な生き方だろうと思います。

 パワースポットがどうたら御利益がどうたらも大事ですが、裸になったときに自分はどういう存在なのか。政治家もそういう目でご自身と世間を見たら、真の政治が出来る1歩を踏み出せるのでしょうが。


 アベ派が出来る   虚構の存在ですね


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

tomi_tomi

見事なアケビですね!絵手紙の中のアケビも見事です!!
by tomi_tomi (2021-11-12 01:58) 

momotaro

>人として、大人として、公人としてやってはいけないことをやってきたのがアベ政権スガ政権であり、それを支えているのはジミントウです。
そうなんですよね。これを弾劾しない岸田政権は、やはり同じ穴のムジナとしか思えません。ましてやその張本人が率いる派閥ができるなんて、益々ジミントウは政党として許せません!
by momotaro (2021-11-12 22:02) 

八犬伝

いやあ本当ですね。
安倍派
名前を聞くだけでも、悪寒が走ります。
by 八犬伝 (2021-11-14 21:45) 

gonntan

tomi_tomiさん ありがとうございます。おいしくいただきました(^_^)

momotaroさん 政党の体をなしていないのかもしれませんね。利権に群がる輩たちばかりで。

八犬伝さん 全くです。虫ずが走るとも言えそうですね(;_;)
by gonntan (2021-11-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時期もの2021-11-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。