SSブログ

時期もの [庭仕事]

 道路沿いの花苗の植え替えをしなければ・・しないとね・・と思いつつ

20211107.JPG

雨は全然降らないし、膝は痛くて曲げられない・・でやる気が起こらな~~~い・・と思っていましたら

やっと7日は午後から雨が降る予報が出ました。それで、重い腰を上げパンジーの苗を買いに行ったら、もうあらかた時期が過ぎていて売ってないのです。お高い1株398円とかいうのはありましたが、数が多いので買えません。お店を3軒回って、パンジー19株とビオラ31株を仕入れました。お店番していた方が「たくさん買ってくれたから安くしとくわ」と1株80円のところを5円引きの75円でわけてくれました(^_^)


 20211107-1.JPG


 これで来年5月の連休まで表を華やかに飾ってくれます。


20211107-2.JPG






  20211110.JPG

 「大根は病院に行くのに急いでいたから土がついたままでごめんなさい。白菜は虫が食ってるけど。柚子は小さいけど果汁はすごいよ。」と、いつも持ってきてくださるMさんが、きょうも白菜と葉つき大根と柚子と、たくさん。新鮮な物をありがたい、ありがたい。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ファルコ84

お花ですっかり奇麗になりましたね!
言ってみるものです、5円も数が増えれば馬鹿にならない。
by ファルコ84 (2021-11-11 07:50) 

八犬伝

沢山の数を用意しなければならないと
5円の値引きでも、ありがたいものですよね。
by 八犬伝 (2021-11-11 20:31) 

gonntan

ファルコ84さん 宿題を終えたような、肩の荷が下りました(^_^)

八犬伝さん ほんとうに!ありがたい話です。また買いに行こうかという気持ちにもなりますね。
by gonntan (2021-11-11 21:59) 

momotaro

そうか、パンジーとビオラか〜
寒い間も咲きますものね。たまには花を咲かせようかな、外に、真似して!
by momotaro (2021-11-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林えいだいあけび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。