SSブログ

林えいだい [研修会]

 きょうは「宗教者9条の会・大分」の総会並びに講演会で、大分市へ。

20211109.jpg

 総会だけではもったいないので、大分大学名誉教授 森川登美枝氏の講演と記録作家故林えいだい氏の「抗い」を鑑賞する手はずにしておりました。

 森川氏は林えいだい氏の遺志を継いで「ありらん文庫」の管理者となった方であり、生前取材にも長年同行されたとのこと。

 残念ながらDVDはパソコンとのマッチングが悪く見ることはできませんでしたが、30分の講演予定を1時間半に、軽やかなお声で生前の林えいだい氏が眼前に甦るように、お話を進めてくださいました。
 講演終了後、関係者6名で先生を囲んでランチ。またまたそこでも先生ご自身の専門である中国文学や今取り組んでいるという韓国語について、話が弾んだことでした。

 
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄味だけど時期もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。