SSブログ

同じじゃない [絵手紙]

 絵手紙用紙、今回は手漉きと機械漉きと2種類買いました。どちらもにじみ度2と表示されていますが、描いてみると同じではありません。明らかに違います。手漉きは絵の具をおくと広がりますが、機械漉きはほぼ広がりません。機械漉きは何度でも重ね塗りができますし、細かい絵柄を描くときに適しているようです。手漉きはほわっと描く時用。向き不向き一長一短があるのだと、両方買って思います。


20211022.JPG

 Mさんから、「コーヒーは黒じゃないよ」「斜めはちょっとね」と指摘されたので、自分用に置いておきます (;_;)   身近な批評家の意見が一番的確ですね。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

八犬伝

絵手紙用紙
色々とあるのですね。
上が、手漉きなのでしょうか?
by 八犬伝 (2021-10-23 11:17) 

gonntan

八犬伝さん 手漉きは下の左側、カボスを描いた物だけです。
by gonntan (2021-10-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメージ日出生台演習場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。