SSブログ

過去の人で [覚え]

女性自身から【 がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉氏…1位は? 】

栄えある第1位はもちろん当然あの方です。

2回も政権を放り出して逃げたのですから当然でしょう。それで今も政界におられることが不思議です。

人生「何度でもやり直せる」ことは普通の人には絶対必要ですが、こと最高責任者の首相に限っては認めるべきではないと私は思います。国民のいのちと安全をその手に握っているのですから、1度失敗したら次もあり得ると思うべきです。挽回のチャンスを与えるべきではありません。「挽回したいなら(政治の場でない)他のところで、ボランティアでおやりなさい」と言うべきです。現に、アベ氏は2回とも投げ出したではありませんか。さんざん北のミサイル攻撃では不安を煽りながら、現実の禍となったコロナウィルス対策では見るべき政治をするでもなく、史上最長の任期を全うしたらすたころさっさと放り出してしまった。そもそも「人としての矜持がない」方です。みんなが「がっかり」だったと過去の人扱いしているのも当然ですし、ず~~~~っとこれから先も永遠に過去の人であって欲しい。そう願っています。





20210915.JPG
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

風船かずら

安倍さんという人どういう人なのだろうと「安倍三代」を読みました。青木理さんの本ですがとても面白かったです。そして納得できたように思いました。政治家の家庭に生まれなかったら政治家にはなっていないだろうと思う二世、三世議員が多くなりましたね。政治の劣化も政治家になろうという動機や志がどういうところにあるかではと思ってしまいます。
by 風船かずら (2021-09-17 11:02) 

momotaro

「がっかりだった歴代首相ランキング」一位も二位もダントツですね。歴史に残る悪政10年!
by momotaro (2021-09-18 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今さらながら子ども食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。