SSブログ

今さらながら [花]

 それらしく花を描こうと思えばじっくり観察しなければなりませんね。

20210913-2.JPG





  20210913-1.JPG

 土手に咲いていた彼岸花を摘んで持ち帰り、描いてみましたが・・私の描いた花は部分的に見たイメージ。ところが上から見ると蕊がまん丸円を描いているのが分かります。これこそヒガンバナのイメージ、ではありませんか?全体を俯瞰するのは大切ですね。




  20210913.JPG

 花ニラも
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

kazg

ヒガンバナの季節ですね。見れば見るほど不思議な造形です。何度も、写真に写そうとしますが難しいです。
by kazg (2021-09-14 08:03) 

gonntan

kazgさん 今ヒガンバナを撮るには最高ですね。なかなか写真を撮る気持ちになれませんが。
by gonntan (2021-09-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛着過去の人で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。