SSブログ

反故にしたうえで [覚え]

 リテラから【 本日13日、菅義偉首相が官邸で関係閣僚会議を開き、東京電力福島第一原発で増えつづける放射性物質トリチウムを含む「汚染処理水」について、海洋放出する方針を正式決定。政府が交わしていた「関係者の理解なしにはいかなる処分もおこなわない」という約束を反故にしたのだ。 】

そしてしれっと

 日経新聞から【 自民党の「脱炭素社会実現と国力維持・向上のための最新型原子力リプレース推進議員連盟」は12日、国会内で設立総会を開いた。原子力発電所の新増設や既存施設のリプレース(建て替え)を推し進める。稲田朋美元政調会長が会長に就任し、安倍晋三前首相らが顧問に就いた。 】

 あくまでも原発ありき!の姿勢ですね。他の技術を育てようという気概は全くないらしい。


 約束したことなんか眼中になく、反対者は蹴散らして、国力維持に邁進する。そこに住んでる人のことはどうでも良いらしい。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kazg

安倍、稲田、、過去の亡霊が跋扈する舞台なのですね。
by kazg (2021-04-16 22:00) 

momotaro

まったく、困った呆れた人たちです。あの原発事故だけでも、日本は再起不能に近いのに!
by momotaro (2021-04-17 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。