SSブログ

Go To 人吉 [お出かけ]

IMG_3309.JPG

 7月の豪雨で甚大な被害に遭った熊本県人吉地方。あれ以来ずっと継続支援している「Team延壽院」の活動に明日は参加します。




 FBで活動状況はずっと紹介されて関心を持って見ていましたが、11月から県外者も参加OKになったとのこと。参加者は「チーム大分」の梅山さんと嫁と息子と、4人です。


 FB_IMG_1604915890712.jpg




  FB_IMG_1604915906114.jpg

 明日の仕事は荒れた墓地への道の確保と、倒れた石塔を立て直すこと。それに、墓前での供養。お寺らしくて良いですね。






 現地では冬物の衣類や冷蔵庫、ストーブ、電化製品など足りないものがたくさんあるとのことです。送れる方はご協力ください。

 連絡先
 住所 熊本県球磨郡多良木町多良木747
 ℡ 0966-42-2621
 延寿寺

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mayu

お疲れ様です。
まだまだ作業続けなければならない箇所が、たくさん残っているのでしょうね。
明日は、良い天気になりますように!!
by mayu (2020-11-10 22:30) 

ファルコ84

人吉で生まれ赤ん坊のころ両親と神奈川に出てきました
もう親戚もいません
この歳になって一度訪れたいと思っているのですが…。
by ファルコ84 (2020-11-11 18:17) 

gonntan

mayuさん こんばんは 現地に行ってみるとまだまだ仕事はたくさんあるけれど、人出が足りない!なんですね。ボランティアへの温度差もあるようです。すごく良い天気で捗りました(*^_^*)

ファルコ84さん 人吉生まれでしたか?!きれいな川の、良い所なんですよね。
by gonntan (2020-11-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけび人吉にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。