SSブログ

新潟 2 [お出かけ]

 弥彦神社の裏手には、標高634㍍の弥彦山へのロープウェーがあります。ロープウェーを降りるとさらに100㍍のタワーがあって、佐渡や新潟平野が一望できるんです。乗るとタワー自体が360度回転して居ながらに眺められます。

 7.JPG

 海の向こうに佐渡島



8.JPG 

 新潟平野





 三条の産業振興センターで鋏や園芸用品を眺め



 夕方は市内に戻ってホテルの近くのタワーから

  37.JPG


 佐渡島に沈む夕日を眺め



38.JPG




 夜は新潟の新鮮な魚介を堪能

  9.JPG

 のどぐろや鮪など

 嫁は6種の地酒の飲み比べを楽しみました。私はお冷や!新潟の水はトロッとしてて美味しいですね。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

momotaro

Go to トラベル → 命の洗濯 ですね
景色もいいし、料理もいいし、地酒もいいし・・・
by momotaro (2020-09-28 05:35) 

gonntan

momotaroさん 帰って檀家さんにGo To勧めたら、「景気が悪くてとても行けません!」って、ぴっしゃり言われました。そうですよね・・
by gonntan (2020-09-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟 1やっぱりね 地元が大事! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。