SSブログ

新潟 1 [お出かけ]

30.JPG

 姪夫婦が住む新潟へ Go To トラベル 利用して行ってきました。
 以前行ったときは普通にジェットだったと思うのですが、今回のはターボジェット機。なので、ジェットだと1時間40分くらいで行くところを約2時間で。距離的には東京に行くのと同じです。乗客は4分の1くらいでしょうか。空港内のバス1台で余裕がありました・・・乗客が少ないので機体のサイズも小さいのに変更したのかなぁと思います。



 当初台風が新潟直撃との予想もありましたが、だんだん東にずれてくれたので


6.JPG

 越後一ノ宮 弥彦神社参拝の頃は晴天!


1.JPG




2.JPG





3.JPG

 手洗いがひしゃくを持たなくて良い形に



  4.JPG




5.JPG


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

koto

早速行かれたんですね。
あ、そういえば神社の柄杓、なかったです。

by koto (2020-09-26 23:40) 

gonntan

kotoさん 新築祝いという名目で (*^_^*) 乗客はほんとに少なかったです。4年前乗ったときには、ビジネス客風の人でほぼ満席だったんですけどね。柄杓代わりの樋は良いアイデアですよね。
by gonntan (2020-09-27 09:16) 

ファルコ84

航空業界も厳しいですから対応しているんですね
どの業界もこれからの決算が心配です。
希望退職も募り始めましたし…どうなるんだか。
by ファルコ84 (2020-09-27 10:07) 

gonntan

ファルコ84さん 今回まさかのプロペラ機でしたが、この先ほんとにどうなるんだか・・出張も今まで通りにはならないでしょうしね。
by gonntan (2020-09-27 10:37) 

八犬伝

この飛行機
プロペラ音が五月蠅いですが
低い空を飛ぶので、景色が良かったことと思います。
航空業界も大変だと思います。
by 八犬伝 (2020-09-27 12:55) 

gonntan

八犬伝さん 思ったほどは揺れなくて景色楽しめました。機内サービスは、飴と黒部の水のペットボトル!どこも大変ですね。
by gonntan (2020-09-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹ちゃん新潟 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。