SSブログ

民度 [引用]

プレジデントオンラインの

【 なぜ日本では「溺れる犬を棒で叩く」という冷血人間が大量発生するのか
  コロナ禍でバレた「自粛バカ」の民度 】


 「日頃のフラストレーション解消」

 「おもてなしの国日本」の全てではないけれど

 あるある国民の姿


 叩ける者はガンガン叩く
 自分には跳ね返らないと思える人はやれる
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

八犬伝

本当
ひどい人間ばかりが目立つようになってきました。
自分さえよければ良い政権を見てきたから
皆が、やりだしたのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-08-19 21:37) 

ファルコ84

人を思う心… なくなったらこの世は終わりですね
寂しいことです。

PCのバッテリー劣化のメッセージが頻繁に!病院行きも間近です。
by ファルコ84 (2020-08-20 10:12) 

gonntan

八犬伝さん こんばんは 本來人はわがままだから、素性が出やすくなったのでしょうか??出しやすくなってることは、そう言えますね。

ファルコ84さん 「貧すれば鈍す」他人を思う心が貧しくなる、ほんとうに寂しいことです。PCにも、思いやりを(*^_^*)
by gonntan (2020-08-20 21:45) 

momotaro

同じ人が時として違う行動をとるのか、もともと人種が違うのか?
両方混じっているのか?
by momotaro (2020-08-22 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱波ごちそうの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。