SSブログ

変わったのではなく [覚え]

 今日も東京ではコロナ感染者数290名って報道されていましたね。検査数が増えている分だけ多くなっているのでしょうか?

 【 与野党は14日、それぞれ対策本部の会合を開いた。各党とも「フェーズ(段階)が変わった」との認識を示し、感染拡大への危機感を募らせている。「政府の対応は後手に回っている」との声が与党からも上がり、政府への注文が相次いだ。】 などと「フェイズ」発言は以前から報道されてきましたが、

 今回早い話、政府も都知事も「積極的にフェイズを変えて、抗体を持つ人を増やしてなおかつ経済を回していく方向へ舵を切った」訳でしょ?

 「変わった」のではなく経済界からの圧力を受けて「変えた」のだと思います。この処置で仮に感染爆発で重症者や死者が増えたときに、誰が責任を持つのかは知りませんが、明らかに政治家が「フェイズを変えた」ということを認識しないといけないのではないでしょうか。

 変えたのは私たちが選んだ方々です。・・私はジミントウ議員に票は入れませんけど・・・
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます!
GoToトラベルキャンペーンを強行するようですね。
多少は感染者が増えても良いと考えているようです。
感染者が増えるということは、ご高齢の方の命が危険に曝されるということです。
国民の健康、生命を二の次に考えて経済は回らないと思います。
安心感のないところで経済活動が正常に行えるとは思えません。
そんな政治をしているのは、私たちの選んだ政治家なんですよね。
僕も自公には絶対投票しません!
by kiyokiyo (2020-07-19 07:04) 

gonntan

kiyokiyoさん 私も自公に入れません!
by gonntan (2020-07-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなところにも行けること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。