SSブログ

夢であれば [あれこれ]

 一昨日、大分県日蓮宗青年会のお坊さんたちの加勢でだいぶ捗っていたI家の床下ですが


 今日もチーム大分の男性女性方にMさんの力を借りて、昨日のM家に続き

20200715_132803.jpg





  20200715_135801.jpg

 この後玄関もきれいにして、引き渡しました。

 なんでも泥棒が入ることがあっているとの警察情報があるので、大工さんに仮の仕切りをしてもらい、乾燥させて消毒、という手はずだそうです。
 まだまだ先は長いです。ほんとうに皆まさか「自分のうちがこんな風になるなんて!」です。途方に暮れるというのが正直な気持ちでしょうし、夢であって欲しい、でしょうね。

 私たちは動ける手足体を動かして、ただただ支えることしかできません。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます!
お疲れさまでございます。
そうですよね、大切なご家族を失った方や住む家を失った方など、多くの方が悲しみをこらえて作業をされていると思います。
日本中の方が被災地の方々を心配しています。
僕の身近なところでも募金活動が始まっています。
何処に住んでいても、お役に立てることが何かしらあると思います。
今、自分にできること、させて頂きたいですね。
by kiyokiyo (2020-07-16 06:03) 

ファルコ84

災害に遭われたニュースを見るたび
今のところ私たちは合わなくて幸せだね!と話します
被災地が多く行き届きませんが… 早い復興を願うばかりです。
ボランティアの皆さんもご苦労様です。
by ファルコ84 (2020-07-17 10:39) 

gonntan

kiyokiyoさん こんばんは そうそう、どこに住んでいても心を寄せて関心を持っていてくれることが、被災地のためになりますね。東日本大震災で被災された石巻の方からもチーム大分へタオルが送られてきました。

ファルコ84さん 全くその通りです。今のところの無事を喜び復興を願う。それしかないですね。
by gonntan (2020-07-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィズ Mさんこんなところにも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。