SSブログ

月一朝掃除 [あれこれ]

豆田方面の裏道を散歩しつつゴミ拾い。

20200628_07.jpg




 20200628_08.jpg

 未明まで本降りだったので水かさが増えています。いつもこのくらい流れていたら良いのにねぇ~と思うくらい。いつもは石ころだらけの河原です。



20200628_09.jpg

 途中で魚が3匹干からびていました。誰かが釣って捨てた魚でしょうか?網で取ったのか?まさか逃げ遅れて・・どちらにしてもかわいそうな姿です。



  20200628_10.jpg

 今朝は5人の参加でした。途中でHさんが友だちから畑で採れたてのキュウリを頂いたので、帰って分配!13年間やっててこんなことは初めて(*^_^*)



 モノを頂いたから言うわけではないのだけれど、月に一度でもこういうことができる事って恵まれてるんだなと思います。いつも参加しているUさんは、地区の体操教室で片付けをしているときに床で滑って、元々傷めていた股関節がさらに悪くなり手術をすることになったと電話が。それぞれの体調と相談しながらの日々なんだと、改めて思います。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます。
ゴミ拾い、お疲れさまでした!
普段、当たり前だと思っている生活がおくれるということは、本当に有難いことなんですよね。
僕は、妻が大病を患い手術をした時にそう感じました。
無事に手術が終わった時には本当に感謝しました。
以前の生活には戻れませんが、日々感謝をしながら暮らしています^^
生きていること、生かして頂いていると思うと、不平や不満の殆どが我が儘なのかもしれませんね。

by kiyokiyo (2020-06-29 08:55) 

gonntan

kiyokiyoさん おはようございます。
>生きていること、生かして頂いていると思うと、不平や不満の殆どが我が儘なのかもしれませんね。
本当に、感謝しつつ生きていきたいものです。公憤は未来へ贈る思いとしてちゃんと持っていくべきですが。
by gonntan (2020-06-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生存に不必要なif ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。