SSブログ

初夏らしく [お出かけ]

 今日は梅雨の合間の晴天だと言うので

 市内前津江の御前岳にかる~~く歩きに行きました。うちから登山口まで約40分。途中の狭い道は草切りが間に合わないようで藪とら状態。車にガサガサ当たります・・・若い人がいないですからねぇ・・


20200622-4.JPG

 登山口が標高760㍍くらい

 
 20200622-5.JPG




20200622.JPG





  20200622-1.JPG





20200622-2.JPG

 登山口から1㎞ほど上がったところに湧水があるので、ペットボトルに汲んで




  20200622-3.JPG

 へたれな私たちは下山しました・・

 途中にホトトギスや山アジサイがあって良いところですね。夏にはキツネノカミソリが咲くそうです。



 

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

kiyokiyo

gonntanさん
こんにちは!
お写真拝見いたしました。
涼しそうでいいところのようですね^^
ちょっと調べましたら、名水「御前岳湧水」が有名の様で、ミネラルたっぷりということなので女性に喜ばれそうですね。
自粛生活が長いので、僕も行ってみたいです!^^
by kiyokiyo (2020-06-23 13:01) 

ファルコ84

初夏の山歩き気持ちよくて、いいですね
足元の草木や花をみながら目にも気持ちいい
湧水でコーヒーを入れると美味しいと聞きますが…。
そろそろコロナを気にしながら行動半径を広げますか。
by ファルコ84 (2020-06-23 15:04) 

gonntan

kiyokiyoさん うちは盆地なので周りは山だらけ。登山に全く興味が無かったので今までスルーしてましたが、近場で良いところが他にもあるようです。足慣らしに登らねばと思っています。湧水とかあると特に良いですよね。

ファルコ84さん 梅雨の晴れ間、瑞々しくて気持ちよいですよ~~是非行動半径を広げてください。そちらは良いとこだらけですからね(*^_^*)
by gonntan (2020-06-23 19:53) 

momotaro

いいないいな、山歩き!
by momotaro (2020-06-28 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り屋つながりも無視して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。