SSブログ

日本はもっと誇っていい [覚え]

 「日本はもっと誇っていい」 麻生氏「民度」発言への批判に反論 】

 アベ首相はこれぞ「日本モデル」と自慢しましたが

 どんな条件が原因でコロナウィルスの感染と死亡が少ないのか分からない現状で、「日本はもっと誇っていい」と言われても、「そうだよね」と言える人がどれだけいるのでしょう。

 「少なくて良かったですね。これからも少ないと良いですね。お互いにこれからも気をつけましょう。」


 もし
 もっと誇って良いといわれるなら
 私は
 お願いだけで自主的にこれだけできるのだから
 日本国憲法に
 緊急事態条項は必要ないですと
 誇りを持って言いたい
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

八犬伝

何が、日本モデルなんですかね?
そうか、何もしないことだ。
by 八犬伝 (2020-06-09 20:33) 

momotaro

日本はもともとスキンシップの少ない国ですからね、それから清潔意識と健康意識が高く、評判を気にする国民性がありますから、法の強制がなくても、政治が無策でも、こういう結果になりますよね。
でも副作用が色々出てますよね。
特に政治家が悪用しちゃって、どさくさ紛れに悪事を働いています!
by momotaro (2020-06-10 03:04) 

gonntan

八犬伝さん ほんとになにがそうさせたのかが、全く分からない日本モデル・・そのうち解明されるのでしょうが。

momotaroさん 悪事の露見が相次いでます。政権を倒すためになんとか追い風を利用しなくては!
by gonntan (2020-06-10 10:19) 

kazg

gonntan様の結論部分、諸手を挙げて賛成です。
by kazg (2020-06-12 21:19) 

U3

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想で言えば、「無能な政権が余計なことをしなかったからこそ死者が少なくて済んだ」ということ日本モデル何だと思う。
by U3 (2020-06-13 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

櫻井よしこさん本人は知らないって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。