SSブログ

櫻井よしこさん [覚え]

 今朝の西日本新聞から  

  20200607.JPG  

 中国の【香港への国家安全法制導入を巡り、中国を激しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していた】


 自由と人権に対する価値観が欧米とは違うということをはっきりとさせたんですね。自由人権よりも経済優先ということです。

 アソウ大臣がコロナ問題の民度云々発言の中で「「自由って言うけど、憲法上できなかったから、結果としてなっただけであって・・」と仰った理屈や、日本が核兵器によって甚大な被害を被りながら、今も後遺症に苦しんでいる人たちが大勢いながら、核兵器廃絶条約に加わらないのと同じです。自由人権より強力な兵器が欲しい。自由人権より経済優先、政治を独り占めしたい。

 要するに

 緊急事態条項をお試し改憲で入れたい政府関係者にとって、中国政府による香港への国家安全法制導入の意味はほぼ同じ趣旨なのだろうと思います。
 「政権を変わらせる機会を限りなく、0に近くしたい」そのためには大災害だってなんだって利用するための緊急事態条項ですから。国賓待遇でお迎えしたい習近平氏に、同じ独裁大好きの思いを抱いた者として、大きな声で批判するはずがない。


 今の政権はジミントウ独裁に向けた努力だけは真剣です。

     IMG_2663.JPG

 櫻井よしこさん
 アベ政権の今回の中国対策についてはどのようにご意見なさいますか?


 独裁は、どんな体制であれ、避けねばなりません。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは!
わが国の政府が如何にレベルが低いのか、非常に腹が立っています。
人権よりも目先の経済?独裁国家の親玉を国賓として来日させようとしているのですから話になりません。
中国の触手は、香港や台湾、そして周辺諸国だけではなく、世界に向けられていることに気が付いていないようです。
安倍のその場しのぎ外交なんか世界では通用しません!
相手が米国であろうと中国であろうと、ダメなものはダメなのです。
NO!という意思表示が出来ないと、非常識な相手はそれで良いと思ってしまいますからね。
by kiyokiyo (2020-06-07 22:15) 

ファルコ84

上手くいかぬ経済のためなら人権なんて二の次の安倍政権
加えてお隣の中国が怖くてしょうがらない
何事もトランプ頼みだが…
中国とは、まずは穏便に!間違っていてもスルーです。
by ファルコ84 (2020-06-08 10:34) 

いっぷく

↑間違っていてもスルーしたから今があるんじゃないですか
一部指導者の方針でなしくずしの「和解」をしてしまった日本共産党ですら、香港問題では批判声明を出しています。
もう、ポジショントークなんかやってる場合じゃないんです。
たとえば、Youtubeでは、上念司氏や藤井聡氏など、自民党支持を打ち出している知識人が、真っ向から安倍政権を批判。
藤井聡氏に至っては、「しんぶん赤旗」にも登場しました。
悪いものは悪い、是々非々でいかないと、いつまでも右左のイデオロギーごっこをやっていたら国としてもたないと思います。
by いっぷく (2020-06-08 16:32) 

gonntan

kiyokiyoさん こんばんは 安倍政権は保守ではなく新自由主義経済を基礎とするグローバリズム派ですから、人権なんてものに価値を見出していないんです。ほぼ中国共産党独裁と狙うところは一緒です。恒久の独裁、それが彼らの真の願いです。

ファルコ84さん  安倍政権に主義主張はありません。自国の主権回復すら考えていないのです。

いっぷくさん はじめまして 安倍政権にイデオロギーはありません。自分の息のかかった者たちが利益を上げ、それを自分に還流するシステムだけがあれば良いのです。だからそれに気づいた真の保守主義者たちが安倍政権を批判しているのです。安倍首相はニューヨーク証券取引所で「もはや国境や国籍に こだわる時代は過ぎ去りました。 」と臆面も無く言い放ったくらいのグローバリスト。彼には右も左も関係ないのです。ただ利用しているだけです。
by gonntan (2020-06-08 21:49) 

momotaro

まったく日本の政治家(与党政治家ですが)は民主主義のリーダーではなく、社会の支配者になりたがる。民を自由に動かす支配者になり、その力を世界に示したがる。
知恵も理性もありません、あるのは支配欲だけ、困ったものです!
by momotaro (2020-06-10 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウヤムヤ日本はもっと誇っていい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。