SSブログ

さらっと [覚え]

ヤフー上にPRで「独占公開 安倍総理の告白」 2020危機っていうのがありますね。

 7年も8年も史上最長の期間、この国の最高責任者を務めながら

「私には3つの敵がいる・・・
そのせいで国民がどんどん貧しくなっている
2017年12月某日に明らかになった不都合な真実...」と筆者に語ったのだという無責任さ。

 首相自身は「アベノミクスで給料上がった上がった」と言いながら、この筆者M氏は

【 日本国民の給料がさらに下がり、今以上に生活が苦しくなり、貧困化が加速します。また、世界のGDPの内5分の1を占めていた経済大国日本が、韓国にすら抜かれる可能性もあります。そして、今の日本を苦しめている自然災害の影響もさらに大きくなるかもしれません。それだけではなく、超円高となり日本株が大暴落して世界的な金融危機を迎える可能性もあります。 】と指摘しているのは

 ほぼ事実なのではと思うのですが、

 日本国民の給料がさらに下がり、今以上に生活が苦しくなり、貧困化が加速します。という部分に、首相は反論を唱えなくて良いのか?

 

 55年体制が出来て以来、ジミントウはほぼずっと政権を握ってきて、今や官僚も官邸に忖度するしかない状態までなって、御自身は7年以上権力を握って、やりたい放題しているのに、最後この国の行く末は人の所為にしてまた投げ出すのか?少なくとも途中でや~めたと投げ出しても、そうなったのは自分のせいじゃないと手を打っているように見えるのですが。

 他人の著書のPRとは言いながら、どこまでも卑怯な手を打っておく最高責任者ABE氏。許しがたいですね。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ファルコ84

政治家は自分の失敗責任を敵のせいにし
しまいには、知らんふりで次にお任せの無責任ぶりです
こうして政治は繰り返されるんですね…ABさんはその典型です。
by ファルコ84 (2020-01-14 10:44) 

gonntan

ファルコ84さん アベノミクスでこれだけ財政をガタガタにしたんですから、彼の後は誰がなっても尻拭い。無責任の極みでしょう。

by gonntan (2020-01-14 16:07) 

momotaro

コメント大変遅くなりましたが、この記事にコメントを入れないわけには参りません。
アベ氏は体裁のいいことを言っているだけで、実態はいかんともし難く、どんどん泥沼に入り込んでいます。
今はいかに体裁よく次の人にバトンタッチするか?それを考え始めているのかも知れませんね
by momotaro (2020-01-21 05:18) 

gonntan

momotaroさん まともな政治感覚があれば、今の財政状況でのバトンタッチは絶対避けたいでしょうけどね。どう転んでも尻ぬぐいで叩かれますからね。
by gonntan (2020-01-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖冬寒中唱題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。