SSブログ

暖冬 [庭の中で]

20200110.jpg

今年は記録的な暖冬で、雪がなくて困っているスキー場も多いのだとか




  20200110-1.jpg

椿も咲き始めています。まだまだこれから寒くなるはず・・大寒は来週ですし

節分頃が一番寒いのですから(・・


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは
昨日の記事、お返事ありがとうございます。
そうですよね~
歴史を振り返れば分かることなのでしょうが、人類はまた同じ失敗を繰り返すつもりなのでしょうか。
あまりにも愚かなことですね。

これから寒くなるのでしょうね。
僕は寒がりなので、冬が苦手なんです。
今年も霜焼けになりそうです^^
by kiyokiyo (2020-01-11 21:08) 

ファルコ84

暖冬の影響らしき現象をいたるところで目にします
環境活動家グレタさんの言葉を
各国のリーダーたちは真剣に聞いてほしいですね。
by ファルコ84 (2020-01-11 22:46) 

gonntan

kiyokiyoさん 中世の様相を呈していくのではないか、なんて見方もあるようですね。これだけの情報がありながら、取捨選択を間違うかもしれないなんて、人の世界は不思議です。人は間違うものであるというのが、保守主義者の基本的スタンスなんだそうですね。
私も手に霜焼けが出るので寒いのは苦手です。


ファルコ84さん 温暖化が、極端な気候変動を起こしている原因だそうですね。中でも、台風襲来の頻発化で日本が一番温暖化の影響を受けてるのだとか。
by gonntan (2020-01-11 23:13) 

momotaro

そうですよね、このまま暖冬で行っちゃうのか、やっぱり大寒が来るのか・・・
あったかいほうがいいけれど、温暖化は怖いし・・・???
by momotaro (2020-01-12 09:41) 

gonntan

momotaroさん 朝寒いのが悪いですね~
by gonntan (2020-01-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

害遊っていう言葉もさらっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。