SSブログ

佛つくって [覚え]

  20191222-11.jpg 

 政府が公文書管理のプロ、アーキビストをとりあえず1000名くらい養成するという。権力から独立した権限を与えなければ、まさに「佛つくって魂入れず」
 権力者自身が自分の仕事に誇りを持っており、的確な判断を下そうという明確な意思があれば、公文書や電子記録などの記録を残そうと思わないとおかしいのですが。現状がそうなっていないということは、裏口から入ろうがズルしようが、自分と自分の仲間さえ良ければ良いからかな。権力が使うのは国民の血税なのにね。


 驚いたことにアーキビスト養成には官僚の天下り先確保と利権の臭いがあるらしい・・





 今日は今年最後の町掃除の日、雨が降ったので本堂を掃除してもらいました。

       20191222-10.jpg




 そして今年最後のパン作りも


20191222.jpg



 枝豆チーズ、イチジク、プルーン入りなど

  20191222-1.jpg





20191222-2.jpg

 美味しくいただきました(^o^)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ファルコ84

名簿廃棄説明に障害者まで出して、幼稚です
来年のために廃棄するはずがない、
国会閉会や年末…にかこつけてウソで固めてるんですね。
by ファルコ84 (2019-12-23 10:57) 

gonntan

ファルコ84さん 内閣府が「60は官邸の割り当て番号です」って、認めましたね。官邸の主や官房長官はこれからどう言い訳するんでしょうね。
by gonntan (2019-12-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行動しか信用しない世界の真ん中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。