SSブログ

お答えすることが困難って [あれこれ]

昭恵氏の日当や交通費、お答え困難

 政府は【 日当や実費、飲食費、交通費など公費の支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」との答弁書を閣議決定した。 】

って、何でそれが答えられないのか・・こんな低レベルの決定までしなけりゃならんのか・・・で、それは範囲が明らかであれば答えられるってことですね。税金使ってつまらん無駄な閣議しましたね。


 「令」は〇〇せしむる、です。
 森羅万象、意識高く持ってやれば、たいていできるはずなんですけどね。
 自分の仕事なのにやらないのは怠慢以外の何者でもないですよ。










 年末です。

   20191215-10.jpg

Mさんはチーム大分の梅山さんのお誘いで石巻に行ってサンタさんを経験してきました。チームでは、震災以後中学生たちと毎年訪れてプレゼントを渡しているのですが、Mさんは初サンタ!交流会や大川小学校跡地の慰霊もあったようです。




 20191217.jpg

 私は留守番で、毎年頼まれている個人宅の地鎮さまや荒神様の御幣束を切りました。

 年末は年末調整もせねばならないし、年賀状も・・・葉書も未だ買ってないのに・・どうなるやら・・・





 
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ファルコ84

自分たちの都合の悪いことを都合のいいように決定する
閣僚の皆さん、理解するのが困難です。
by ファルコ84 (2019-12-17 21:39) 

momotaro

まったくひどい閣議決定ですねぇ
アキエ氏関連の支出、範囲も明らかでないほど、つまり何でも国が持っているのでしょう。何しろ官房機密費ってのがありますからねぇ。
この政権はまったく倫理観がないんですよね、閣僚も与党議員も、最近は官僚まで・・・
by momotaro (2019-12-18 03:52) 

gonntan

ファルコ84さん こんないい訳が通用すること自体、不思議な国のアリスですよ。まともじゃない

momotaroさん 答えられない理由っていうのが、全く持って理解不能です。公僕どころか、官僚も国民全員もこんなバカばっかりじゃ・・って後世言われかねない。

by gonntan (2019-12-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。