SSブログ

うち続く災害に [覚え]

15号 19号 そして低気圧と
1度ならず何度も被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

言い表せない深い悲しみを抱いて片付けに追われているのでしょうね。



Mさんは、昨年の西日本大水害に遭われた愛媛県宇和島市に、チーム大分の梅山さんに誘われて一泊二日の炊き出しのボランティアに行っています。「ちゃんこ鍋を作ってみんなで食べよう」という企画です。それも、梅山さんが相撲部屋と交流があるので本格的なちゃんこ鍋ですよ・・私はまだ一度もお相伴に与っておりません~~いつか機会があるでしょう~~

チーム大分の梅山さんは災害時だけでなく、その後も家族のようにお付き合いすることを常に考えています。今回は、片付けの仕事を一応終えたので打ち上げです。

ひとつ一つ、きりをつけていくことができれば良いのですが。

1572080385708.jpg

       別府から宇和島へ  快晴のようです




私は仕事があって留守番なので

20191026.jpg

事務室に筆掛けを作り



  20191026-1.jpg

以前還暦祝いに頂いた硯を下ろし



   20191026-2jpg.jpg

練習あるのみ


そんなことも、普段の生活ができているからできることです。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

momotaro

梅山さんとチーム大分、素晴らしい人たちですね、Mさんも!
by momotaro (2019-10-27 03:03) 

koto

筆掛け、使い勝手が良さそうですね。
私も・・・とちょっと思ったけど、絵筆に紐はついてなかった!
by koto (2019-10-27 10:56) 

gonntan

momotaroさん 梅山さんは来月誕生日が来ると80才なんだけど、元気で10kmランニングとか平気でやってます。人が元気になるようにとの意欲の塊です。

kotoさん 筆掛け、ネットで使い勝手の良さそうなのがあったんだけど、5000円以上するし、場所とるのでお安く、ねじ代のみです(≧◇≦) 絵筆もたくさんあるんですか?
by gonntan (2019-10-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無主物宇和島レモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。