SSブログ

空論を [覚え]

 今朝の新聞切り抜き  日米貿易協定ですが

  20191019.jpg

 現政権は「現実直視しないことを前提とした人々によって運営されている」のがはっきりと見えるニュースです。


 今回の協定によって、農業生産に関しては最大1100億円の減少(さらに、TPP効果を合わせると農業への影響というか減少額は、最大2000億円が予想される!)という影響が予想されるにもかかわらず

 しれっと

 【 協定発効によってGDPは0.8%押し上げられ、約28万人の雇用が創出される 】と。

 ただし、それは今回の協定で見送られ、実現が見通せない日本の自動車と部品に対する関税撤廃が前提に試算した結果であるので


 要するに机上の空論・・お花畑・・

 

 近年の大地震や各地で頻発する風水害によって、農業基盤は大きくダメージを受け、農家の営農意欲は大きく減退しています。それでなくても高齢化によって減少している時代です。

 食料自体はもちろんですが、食糧安保を担う農家を切り捨ててどうやってこの国と国民を活かしていこうというのでしょう。

 金さえ払えば食料は輸入できるし買える、っていうのでしょうか。


「情けねぇのう~」
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ファルコ84

ニュースを見た瞬間、
まーヌケヌケとこんなことをよく発表できたものかと
呆れてしまいました、成果と思えぬ成果を…。
by ファルコ84 (2019-10-19 10:54) 

gonntan

ファルコ84さん そうです!
まともな感覚を持っているなら、できないことです。
by gonntan (2019-10-19 13:37) 

momotaro

まったく情けない政府です。
国益ゼロ、国を売って政治家をやっています。
みんなでやっているから罪の意識も恥ずかしさもないのでしょうか?
by momotaro (2019-10-21 10:06) 

鈴木あや子

本当に情けないの一語につきますね。なぜ嘘をつき、ごまかすのでしょう。人間的な誠実さにかけていると思っています。見抜けない国民なのでしょうか。
by 鈴木あや子 (2019-10-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼた餅供養アケビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。